投資家ブルの投資記録日記

金融機関で働く社会人6年目28歳。趣味は投資とスポーツと海外旅行。朝起きるのが辛いのでセミリタイアしたいです。

内定ゲット!退職交渉へ

 

こんにちわ。ブルです。

先日、無事に第一志望の企業から内定を頂きました。3月末に退職して4月から働き始めることになります。(たぶん)

転職先の企業名は明かせませんが、同じ金融業です。

 

結果が分かったのは先週の木曜日です。

実は私は1月から外回りをしております。どうせ3月で辞めると思ってそんなにやる気が出ないのですが、まあなんとなくお客様のところを回っております。

昼になって腹が減ってきたのでスーパーで弁当を買ってレジで精算している時に担当のエージェントから電話がかかってきました。

第一声が「ブルさん!おめでとうございます!!」でした。

 

内定を貰えたのは嬉しかったのですが、そこまで驚きませんでした。一次面接、最終面接の手応えから内定は貰えるだろうなと薄々感じていたからです。

 

内定貰った瞬間に思ったのは、「嬉しい。」という感情よりも「退職言い出しにくいなあ。」という事です。

理由は

①支店長が頭が良い&めちゃくちゃ怖い。

②お世話になった先輩や上司に申し訳ない。

の2点です。退職を切り出すのはめちゃくちゃ憂鬱です。

浮かれる気持ちは全くなく、ただただ憂鬱です。

 

その先には新天地があるのに、目の前に大きな壁があり越えなくてはなりません。

東ドイツからベルリンの壁を越えて西ドイツへ亡命する軍人の気分です。

 

今週中には支店長に退職を切り出そうと思います。