投資家ブルの投資記録日記

金融機関で働く社会人6年目28歳。趣味は投資とスポーツと海外旅行。朝起きるのが辛いのでセミリタイアしたいです。

つみたてNISA5月分購入しました!

 

こんばんわ。ブルです。

 

つみたてNISAの5月分を買付しました。

 

2月からアメリカの株価が不安定状態でしたが、また強気相場に戻ってきたので、つみたてNISAで楽天VTIを3万円分購入しました。

 

約定単価は10,560円。

これで平均取得単価が10,104円から10,231円に上がりました。

5月20日時点での基準価額は10,673円なので4.32%の含み益!

これからもつみたてNISAでは楽天VTIをコツコツ積み立てていきます!

(長期投資においてスポット購入をしてもリターンにほとんど差はなく、黙って毎月積み立て投資をしていれば良いという理屈はわかっているのですが、とても退屈なインデックス投資を楽しくするために投資家っぽいことしてます…笑)