投資家ブルの投資記録日記

金融機関で働く社会人6年目28歳。趣味は投資とスポーツと海外旅行。朝起きるのが辛いのでセミリタイアしたいです。

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018」に投票しました!

 

ブルです。

 

この度ついに投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018に投票しました! !

 

ブログを始めたのが今年からだったので初めての投票です。

 

俺がブログを始めた理由は、後で見返す為の記録用というのもあるのですが、一番の理由は投信ブロガーが選ぶファンドオブザイヤーに投票したかったからなんです!!

 

なので当初の目標は達成!!

 

ただこのブログは特に大した事は書いて無くて、さらに更新頻度も低いので投信ブログとして認定されるかはわかりませんが…。無効になりたくない…。

 

FOY2018の投票先は・・・

 

IJR(iシェアーズ・コア SP 小型株 ETF )・・・3ポイント

楽天VTI             ・・・1ポイント

楽天VT              ・・・1ポイント

 

にしました。

過去に1票も獲得していない(違ったらすみません)IJRに3票も入れるとか批判浴びそうですが、日本からだと情報の少ない米国小型株に低コストで分散投資できるIJRはもっと評価されて欲しいと思い投票しました。

 

楽天VTIと楽天VTは、ETFをそのまま買い付けるという分かりやすいコンセプトが評価ポイントです。

 

結果発表は2019年1月13日という事でとても楽しみです!!

 

以上。