投資家ブルの投資記録日記

金融機関で働く社会人6年目28歳。趣味は投資とスポーツと海外旅行。朝起きるのが辛いのでセミリタイアしたいです。

SPYDをたった10株だけど買いました!

こんばんわ。ブルです。

 

SPYD(S&P500高配当株式ETF)を10株だけ買いました。

35.32ドルで約定したので、手数料含めた取得単価は35.491ドルです。

直近4回の配当金で計算した配当利回りは4.77%です。

 

今回買付に使用したドルは108.44円でドル転したものなので買付時の円建て評価額は

108.44円×35.491ドル×10株=38486円ですね。

これぐらいだったら買う意味なかったんじゃないか…。

 

今後の方針

 

①SPYDは34.80ドルぐらいまで落ちたら追加買付します。

②現金比率は40%を目標にします。

今回の購入で現金比率は35.24%⇒34.0%になりました。

個人的には今後さらに株価が下落するのではないかと予想しているので、現金を増やすためにつみたてNISA以外の買付はしません。

 

 

以上。