投資家ブルの投資記録日記

金融機関で働く社会人6年目28歳。趣味は投資とスポーツと海外旅行。朝起きるのが辛いのでセミリタイアしたいです。

2020年8月29日の資産公開

こんばんわ。ブルです。

資産公開します。

f:id:buru2018:20200829235003j:plain

含み益、損益率ともに過去最高です。

朝起きたらお金が増えてますし、バブルですねこれ。

今は喉から手が出るほどQQQとVIGが欲しいのですが、今更買っても高値掴みになりそうなので地道に割安なSPYDとHDV買っていきます。

 

TL見てるとSPYD売ってQQQに乗り換えてる人多いですね。

僕はこんな時だからこそ割安なSPYD買い増しするべきだと思うんですよね。(あくまで長期投資の場合ではありますが)

コロナ前まではSP500と良い勝負をしていたSPYDなので、コロナが沈静化したら結構上げると思うんですけどね。

 

ずっと塩漬け状態だった1570がプラ転したのでそろそろ売っちゃおうかと思った矢先で安倍総理辞任だったので、あっという間にマイ転してしまいました。(泣)

また塩津け機関が続きそう…。

 

今の短期目標は含み益100万円突破する事です。(この勢いなら2週間後には突破しそう。)

 

以上。