投資家ブルの投資記録日記

金融機関で働く社会人6年目28歳。趣味は投資とスポーツと海外旅行。朝起きるのが辛いのでセミリタイアしたいです。

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2020に投票しました!!

こんばんわ。ブルです。

 

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2020に投票しました。

 

今年は

楽天VTに2票

楽天VTIに2票

ひふみ投信に1票

に投票しました。

 

楽天VTと楽天VTIへの投票は3年連続となりました。

やっぱりコンセプトがわかりやすいのがとてもいいですね。

あと楽天バンガードシリーズはETFの存在を日本に知らしめた功績もあり個人的にとても好きです。

 

ひふみ投信に投票した理由は「インデックス投資だけしておけばいい」という風潮に一石を投じて欲しいという思いと、サテライト戦略としてアクティブファンドを買うという選択肢としてひふみ投信がふさわしいと考え投票しました。

インデックス投資ばかりじゃつまらないですからね。

ちなみに僕はひふみプラスを買っておりますが、例年ひふみ投信のほうが上位に来ているので票の分散化を防ぐためにひふみ投信に投票しました。

 

2020年 楽天VT  2票 楽天VTI 2票 ひふみ投信  1票
2019年 楽天VT  3票 SBIVOO  2票
2018年 IJR     3票 楽天VT    1票 楽天VTI      1票

 

 

 

以上。