投資家ブルの投資記録日記

金融機関で働く社会人6年目28歳。趣味は投資とスポーツと海外旅行。朝起きるのが辛いのでセミリタイアしたいです。

2021年2月14日の資産公開!

こんばんわ。ブルです。

昨夜の地震は驚きましたね。地震被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

僕は北海道札幌市に住んでいるのですが震度3の揺れでした。

3.11と比べて揺れの強さや長さは小さかったものの揺れ方は全く同じだったので嫌な思い出がよみがえってきました。

当時は高校2年生でしたがあれから10年。

時のすぎるスピードの速さに驚かされます。あっという間の10年でした。

こうして人生が過ぎ去ってしまうと思うと1日1日しっかり生きなければいけないと考えさせられます。

 

さて、今日も資産公開します。

f:id:buru2018:20210307030056j:plain



評価額は831万円でした。1週間前に集計した時は810万円だったので1週間で21万円(3.36%)も増えました。

保有割合の高いNVIDIAと6301コマツの株価急上昇が資産増加に大きく寄与しました。

1000万円まで残り169万円です。

今年は187万円の入金を予定しているので、このまま暴落が来なければ12月の賞与支給時に評価額1000万円に到達する予定です。

 

現金比率は1.60%と過去最低を更新。高値圏にあるので現金比率を高めなければいけないと思いつつも、ついつい株を買っちゃうので危機的状況です。

 

ULとPEPがマイ転してしまいました。もう少し下がれば買い増ししたいのですが、そもそも現金がないので買えるか微妙です…。

 

今後の方針ですが現金もなくなっちゃったのでしばらくは静観したいと思います。

株価が下がりそうなら1570日経レべETFを一旦利確します。

 

以上。