投資家ブルの投資記録日記

金融機関で働く社会人6年目28歳。趣味は投資とスポーツと海外旅行。朝起きるのが辛いのでセミリタイアしたいです。

2018年11月28日の資産運用状況公開

こんばんわ。ブルです。

今月の資産運用状況を公開します。

 

f:id:buru2018:20181128231845j:plain

※資産の中に生活資金等は含めておりません。

 

投資元本は128万円なので33,770円の利益が出ていることになります。

 

最近は円安傾向にある事もあり海外ETFは円ベースだと利益が出ているのですが、ドルベースだとiシェアーズS&P小型株(IJR)は-2.73%、iシェアーズS&P中型株(IJH)は-3.39%の損失となっております。

 

中間選挙が終わったら年末まで株価爆上げすると思ったので日経レバETF(1570)を1株だけ買ったのですが若干の損失が出てしまってます。(笑)

なかなかうまくいきませんね…。

 

今月はつみたてNISAで楽天VTIを45,000円買い増ししたり、IJHを6株(約12万円)買うなど大きく動いた月となりました。

 

ちなみに2018年のつみたてNISAの残枠は5000円です。来月、楽天VTIを買って使い切ります。

 

来月は賞与が支給されるので現金比率が大きく増えそうですが、転職して初めての賞与という事もあり正直いくらもらえるのかわからいのもあって、投資先は全く決まっておりません。

株価が上に行くのか下に行くのか見えないところもあるのであまり大きなポジションを取らないで様子見する予定です。(毎月の積立は継続しますが)

 

 

以上。