投資家ブルの投資記録日記

金融機関で働く社会人6年目28歳。趣味は投資とスポーツと海外旅行。朝起きるのが辛いのでセミリタイアしたいです。

ついにコカ・コーラ(KO)株を買いました!

前々から欲しかったコカ・コーラ(KO)株を初めて買いました!!

取得単価は44.65ドルで25株購入しました。

手数料込の取得単価は44.866ドルです。

税引き前配当利回りは3.57%ぐらいです。

嬉しくてコカ・コーラ飲むのやめられません!

 

f:id:buru2018:20190310214716j:plain

前記事では44.70ドルになったら買うと宣言していたのですが、もっと下がるかなと思って44.65ドルで指値を入れてました。(誤差みたいなもんですが…)

 

これで保有している個別銘柄はエヌビディアとコカ・コーラの2つになりました。

 

過去のチャートを見ていると下値支持線がだいたい43ドルあたりなのと、もうそろそろ調整が来そうなので株価はもっと下がると予想しております。

でもコカ・コーラの株価をチェックしているとコカ・コーラ飲みたくなってきて仕方ないのでとりあえず13万円分だけ買いました。(もはや中毒)

 

42.5ドルを下回れば買い増しします!!

 

自分のような平凡投資家は個別株投資をするより、黙ってSP500をひたすら積み立てる方が高いリターンを得る事が出来るとは理解しています。

ただ個人投資家として、小さい頃から飲み続けて大学生時代には自動販売機補充のアルバイトまでしたコカ・コーラの株を持ちたいと思い今回の購入に至りました。

 

 

資産公開

f:id:buru2018:20190310213459j:plain

現在の資産状況です。

KO株の購入により現金比率は24.36%⇒18.20%に減りました。

これから世界は景気後退局面に突入する事が予想され、また暴落や調整が来る可能性が高まっているので現金比率を25%まで高める予定です。

夏の賞与が出るまではしばらくは株の購入は控えます。

 

 

ちなみに KO株は資産の6%しか占めていません。たとえKOの株価が半分になったとしても僕の資産は3%しか減りません。(KOの株価が半分になったら世界経済相当やばいから資産も半分以上減ると思うけど…)

分散投資大事ですね。

 

以上。