投資家ブルの投資記録日記

金融機関で働く社会人6年目28歳。趣味は投資とスポーツと海外旅行。朝起きるのが辛いのでセミリタイアしたいです。

2019年9月30日の資産公開

 こんばんわ。ブルです。

2019年も残り3か月という事で資産公開します。

f:id:buru2018:20191001010529j:plain

 

てっきり大暴落来ると思ったのですが、市場の予想に反して株価がみるみる上がってしまいましたね。株価下落を祈っていただけに残念です。

次の機会が来るまでひたすら待ちます。

 

運用元本314万円に対して資産は328万4436円(含み益は14万4436円)でした。

 

変わったことといえばSBIバンガードSP500が発売されたので記念に1万円だけ買いました。

資金流入状況にもよりますが、今後定期買付する予定です。

 

2019年の方針

①年末までに投資元本を400万円にします。(現在は314万円)

②現金比率を現在の33.68%から40%まで上げます。

 現在の現金は110万円なので年末までに180万円まで増やします。

③海外ETF、海外個別株の売買予定はなし。

④国内ETF(1570)は情勢を見て短期売買します。(暇つぶし用)

⑤Slim SP500、SBIVOOを特定口座で定期購入(毎月各5000円)します。

⑥ひふみプラスはプラ転次第解約します。

⑦つみたてNISAは残り12万円です。残枠は全て楽天VTIの購入に充てます。