投資家ブルの投資記録日記

金融機関で働く社会人6年目28歳。趣味は投資とスポーツと海外旅行。朝起きるのが辛いのでセミリタイアしたいです。

2021年12月5日の資産公開!元本がついに800万円になりました!

こんばんわ。ブルです。

早いものでもう12月ですね。

投資ブロガーが選ぶファンドオブザイヤーに毎年投票していたのですが今年は仕事が忙しく、すっかり存在を忘れてしまい投票することができませんでした。(´;ω;`)

さて今日も資産公開していきます。

f:id:buru2018:20211205173321j:plain

ここ2週間で資産は80万円近く溶けてしまいました。

・クリスマスラリーに期待してSPXLを買い増ししました。

・あと個人的にシンガポールが好きなのでEWSを買い増ししました。

といってもわずか10株しか保有してませんが…。

心配なのはユニリーバ(UL)ですね。紅茶事業を売却するということで株価低迷が続いております。

長期保有なのと少額しか投資してないのでホールドしておきますが買い増しするのに躊躇しております。

 

今月はボーナス月ということで41万円入金しました。

投資元本はついに800万円に到達しました!!

 

【入金額の推移】

2017年⇒   400,000円

2018年⇒1,525,000円

2019年⇒2,225,000円

2020年⇒2,000,000円

2021年⇒1,850,000円

↑は投資を始めた2017年からの入金額の推移です。

2018年4月から転職したので一気に増えてます。

 

2021年は185万円しか入金する事ができませんでした。(まだ月末の給与が残ってますが…)

今までは倹約をして入金する事に必死でしたが、コロナ禍の影響もあり

「一度きりの人生だし貴重な20代をもっと楽しもう!」という方針に変えてお金を使うようにしました。

今年はサーフィンを始めたのでボードやウェットスーツで20万円程使ったり、他にも旅行や浪費などしてしまい入金力は下がりましたが、おかげで充実した一年を過ごす事ができました。

2022年12月までには投資元本1000万円をなんとか達成したいのですが、車を買う予定なので入金力は一気に低下してしまいますね。

ただ昇格すれば入金力が一気に上がるので仕事めっちゃ頑張ります。

 

 

以上。