投資家ブルの投資記録日記

金融機関で働く社会人6年目28歳。趣味は投資とスポーツと海外旅行。朝起きるのが辛いのでセミリタイアしたいです。

2022年7月31日の資産公開!

こんばんわ。ブルです。

株価が上がってきて気分がよくなってきたのでブログ更新します。

今日の資産額は1326万円(元本877万円)でした!!

今年の4/2に過去最高の1355万円(元本828万円)を記録するも右肩下がりの相場が続き6月18日には1167万円(元本863万円)まで落ちてしまっていたのですが何とかここまで回復してきてよかったです。

一時は50%近くの含み損があったSPXLもナンピンしたおかげもあり-22%まで持ち直してきました。

ユニティは損切りも買い増しもせずに様子見します。

 

 

今後について

実は7月1日から彼女と同棲しました!またそれに合わせて300万円の新車を購入した為、入金力が一気に落ちることが予想されます。

これまでは毎月10万円以上、年間にすると200万円近く入金していたのですが今後は毎月2万円、年間70万円ぐらいしか入金できないのではないかと試算しております。

よって、現金はなるべく投資に回さないで現金比率を上げることにします。

 

思えば新卒から2年間は1人暮らしをしていたのですが手取りは16万円程しかなく、僅か40万円しか入金できませんでした。

しかし、転職して実家暮らしを始めてからの4年2ヶ月間で827万円を入金する事ができました。

今後は一気に入金力が落ちてしまい資産形成スピードが急速にダウンしてしまいますが、20代も残り2年となり彼女と過ごす時間はプライスレスなので思い出作りの為にも豊かな人生を送る為にも、お金はケチらず幸せな日々を過ごしていきます。

 

以上。