投資家ブルの投資記録日記

金融機関で働く社会人6年目28歳。趣味は投資とスポーツと海外旅行。朝起きるのが辛いのでセミリタイアしたいです。

2022年9月11日の資産公開!新規で日本株を買いました!!

こんばんわ。ブルです。

今日も資産公開します。

 

資産額は1387万円でした!!

ドル建て評価額は思いっきり減ったのですが円安のお陰で資産は微減にとどまっております。

 

最近は色々と調べていくうちに日本企業もいいなと思うようになり、日本の個別株を買うようにしてます。

先週購入した7716マニーですが欲しい銘柄があった為、損切りしました。(1775円で取得⇒1731円で売却)

売却資金で7730ナカニシを購入。

マニーと同じく医療機器メーカーですが、歯科分野ではシェア世界トップな点や北米、欧州を中心に成長している点から将来性を感じたので乗り換えました。(笑)

 

7995バルカーも欲しかったのですが、悩みに悩んで総合的判断で7730ナカニシにしました。

 

米国株に関してはマグナインターナショナルを全売却しました。

またSPXLを半分損切りしました。

 

 

今後の方針

お金が無くなったので日本株の購入は一旦停止します。

今狙っているのは以下の3銘柄です。

7995バルカー⇒今一番欲しいが資金が無い為、断念。

8593三菱HCキャピタル⇒買い増し検討も株価が高水準の為、様子見。

6326クボタ⇒年初来-16.04%と軟調。もう少し下がれば買いたいが資金がない。

 

米国株に関しては、株価が下がればVYM,SPYDを買い増しして行きます。

今流行りのJEPIに関しても購入を検討中です。

 

以上。