投資家ブルの投資記録日記

金融機関で働く社会人6年目28歳。趣味は投資とスポーツと海外旅行。朝起きるのが辛いのでセミリタイアしたいです。

「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2022」 に投票しました!!

こんばんわ。ブルです。

「投信ブロガーが選ぶ!Fundk of the Year2022」に投票しました!

2018年から5年連続の投票となりました。

 

僕が投票したのは以下の3つです。

 

 

 

SBI・V・全世界株式インデックス・ファンド SBIアセットマネジメント

⇒3ポイント

 

VYM バンガード・ 米国高配当株式ETF バンガード グループ

⇒2ポイント

 

 SBI・V・S&P500インデックス・ファンド SBIアセットマネジメント

⇒1ポイント

 

 

例年は楽天VTと楽天VTIに投票してましたがSBIに変えました。

理由としては実質コストが一番安い点と僕自身がSBI証券で運用しているのでSBIを応援したいという気持ちからSBIの投信を選びました。

VYMに関しては他の高配当株系ETFと比べて高いトータルリターンでありながら配当金も得られるという安定性から投票しました。

 

以上。