投資家ブルの投資記録日記

金融機関で働く社会人6年目28歳。趣味は投資とスポーツと海外旅行。朝起きるのが辛いのでセミリタイアしたいです。

ブログをはじめました!

はじめまして!

ブルと申します。

 

とある信用金庫で働いている社会人2年目(24歳)の男です。

 

日々思ったことを書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

ブログを書くのは初めてなので何がなんだかよくわからないのですが、誰かがこのブログを読んでくれることを期待してブログを書いていきます。

 

文章を書くのは非常に苦手なので、あんまりおもしろいブログは書けないかもしれません。

 

簡単に自己紹介させていただきます。

 

さきほども言った通り某信用金庫で働く24歳男です。

 

趣味は映画鑑賞と資産形成(主に投資信託)です。

 

俺は小学生の時から周りから「なんか変わっている」と言われて育ってきました。

 

いじめられたりしたことはないのですが、意見の食い違いなどで周りと衝突することもあり、小さい時から高校生ぐらいまで友達はそこそこいたのですがなんとなく生き辛さを感じてました。

 

根暗というわけではなく、どちらかというとおちゃらけているほうでよく面白いことを言ったりしていたので中学や高校時代はクラスではそれなりに人気はあったような気がします。笑

 

大学生になると、アルバイトしたり海外一人旅をしたり彼女ができたりしてそこそこ充実した大学生活を送れたかなと思います。

 

そして就職活動。ベンチャー企業でバリバリ働いて世の中を変えたい!という憧れはあったのですが、何せチキンでもありなんだかんだ安定志向なところがあるので、何となく安定してそうな(のちに安定してない事を知る)銀行業界を中心に就活をしてました。

第一地銀、第二地銀からはお祈りされたのですが、某信用金庫から内定を頂き2016年4月に入庫し現在に至ります。

 

今働いている信用金庫は待遇や人間関係もそこそこいいところではあるのですが、自分は非常に合理主義的な性格もあって、今の職場に対してなんだか古臭さや閉鎖的だなと感じてしまい息苦しさを感じております。また、地元から離れてしまっているため、友達や親戚もおらず孤独な毎日を過ごしています。

 

現在は転職活動中。

 

自己紹介はこんな感じです。おいおい身ばれしない程度に詳細を書いていきたいと思います。

 

このブログを見ている人いるのかわからないですが、もし最後までご覧いただけたらコメント頂けるととっても嬉しいです。

 

よろしくお願いいたします。