投資家ブルの投資記録日記

金融機関で働く社会人6年目28歳。趣味は投資とスポーツと海外旅行。朝起きるのが辛いのでセミリタイアしたいです。

円満退社しました。

ブルです。

遅くなりましたが3月末を以って2年間勤めた職場を退職しました。

よくブログ等で「退職を打ち明けたらみんな冷たくなった」といったような記事が多かったので、自分も針のむしろ状態になるのかと思っていたら、逆にみんな優しくなりました(笑)

 

「次の職場でも頑張れよ!」等の励ましの言葉を多くの皆さんから頂きました。

 

3月31日の引っ越しの日には職場の先輩や上司の皆さんが手伝いに来てくれて、餞別金まで頂きました。

涙がこぼれそうになりました…。

田舎の信金という事でめんどくさいことも多く、村社会特有の息苦しさもありましたが、こういうのは田舎の会社の良さだと思います。。。

 

そして、新しい職場になって3週間経ちましたが、前の職場とは打って変わって良い意味でドライな人間関係(飲み会が少ない、上意下達が過ぎない等)の職場で、また皆さん優しく、ウェットな人付き合いが苦手な自分にとってはとても過ごしやすい職場です。