投資家ブルの投資記録日記

金融機関で働く社会人6年目28歳。趣味は投資とスポーツと海外旅行。朝起きるのが辛いのでセミリタイアしたいです。

社会人6年目27歳にして資産が1000万円を超えました!

こんばんわ。ブルです。

 

本日2021年6月25日。給与の入金をもって、ついに総資産が1000万円を超えました!

2016年3月に大学を卒業し、社会人6年目27歳にして大台に到達。 

f:id:buru2018:20210625222102j:plain

2021年6月の給与8万円を入金して、総資産が1007万円になりました!

 

社会人1年目だった2017年1月に1万円から投資を始めて4年5か月。

27歳7ヶ月目にして総資産1000万円を超えることができました!!

(まあ税引き前なので実際の資産は…)

30歳で1000万円を目標にしていたのですが予想よりだいぶ早くに達成しちゃいました。

コロナバブルとそれによるエヌビディア爆上げのお陰ですね。

 

よく少額で投資をやっても意味がないという意見もありますが、投資経験がないうちは少額で色々なものに投資して試行錯誤していくのがいいと思います。

1000万円到達することによってやっとチュートリアル期間が終了といったところでしょうか。

 

いや~自分が20代で総資産1000万円を達成できるなんて夢にも思わなかったです。

社会人1年目の頃は年収350万円の1人暮らしで車も保有してて、月に1万円いや5000円捻出するのがやっとだったので、めっちゃ貧乏だったし将来に絶望してました。

当時は自分が1000万円という大金を保有できる日が来るなんて想像もできませんでした。

この界隈で資産1000万円なんてゴロゴロいますが、社会人1年目でほとんど貯金がなかった僕からしたらとても嬉しい出来事なので自慢させてください。

本当によくやったと自分を褒めてやりたいです。(笑)

 

中期目標を達成してしまったので次なる目標は…

 

2023年12月までに総資産1,500万円です!!

 

 

以上。