投資家ブルの投資記録日記

金融機関で働く社会人6年目28歳。趣味は投資とスポーツと海外旅行。朝起きるのが辛いのでセミリタイアしたいです。

2021年8月29日の資産公開!資産が1100万円を超えました!

こんにちわ。ブルです。

資産額が1100万円を超えたので資産公開します。

f:id:buru2018:20210829145310j:plain

6月25日に1000万円に到達したばかりなのにわずか2ヶ月で100万円も増えました。

 

①日経レバETF(1570)をだいぶ売却しました。日本株には期待していないので残りの分もそろそろ全売却します。ちなみに世界のコマツは長期保有予定なので継続保有です。

②エヌビディア(NVDA)がダブルバガー達成しました。

 資産に占める割合は約20%と我がポートフォリオを支える非常に重要な銘柄です。

 ちなみに結構前にもダブルバガー達成していたのですが、その後大幅に買い増しをし   たので利益率が下がっておりました。

ジャクソンホール無事に通過ということで半分ほど利確していたSPXLを買い戻しました。

④マグナインターナショナル(MGA)の株価が下がってつらいです。このままホールドするかナンピンするか悩み中です。

 

評価額と元本額の推移

f:id:buru2018:20210829151345p:plain

 細かくて見ずらいのですが評価額と元本額の推移です。

コロナ禍が始まるまでは数%の含み益しかなく、入金額分しか資産が増えないような状況が続いていたのですが、コロナが始まってからは資産が一気に増えました。

今年に入ってからさらに資産増加スピードが上がりました。

こんな異常な状況はいつまで続くのでしょうか。

そろそろ現金比率を高めて来るべき大暴落に備えたいのですが、そもそも大暴落自体がもう来ないんじゃないかという可能性もあるのでついつい買っちゃいます。

とりあえず現金比率15%を努力目標に資産運用します。(笑)

 

上にも書きましたが6月25日に1000万円に到達したばかりなのにわずか2ヶ月で100万円も増えました。

このペースで行けば今年の大みそかには1200万円を超えるのでとても楽しみです。(そんなうまくいかないのが株式投資の世界ですが…)

 

以上。