投資家ブルの投資記録日記

金融機関で働く社会人6年目28歳。趣味は投資とスポーツと海外旅行。朝起きるのが辛いのでセミリタイアしたいです。

2020年7月4日の資産公開&投資元本500万円到達!!

こんばんわ。ブルです。

大暴落が来ると思ってたのに株価が上がってしまい、すっかり株式投資に興味がなくなってしまったのですが、また株価が下がり傾向なので戻ってきました。

 

夏のボーナス入金をもって投資元本が500万円に到達しました!!

やったー!達成感でいっぱいです!

でも「30歳までに元本1000万円」を短期目標に掲げている中でまだ折り返し地点でしかなく先は長い…。

 

ちなみに400万円に到達したのは昨年12月なので順調なペースです。

年200万円のペースで入金しているので、

このままいけば2022年冬の賞与支給時(28歳)までには元本1000万円に到達しそうです。

 

 

さて現在の資産状況は以下の通りです。

f:id:buru2018:20200704194139j:plain

損益率は7.51%と昨年12/6時点(当時の損益率は7.39%)と同水準にまで回復しました。

12/6と比べてSP500は-0.51%、NYダウは-7.81%なので暴落時にナンピン買いした成果が出ました。

 

全ての投資信託がプラ転しました。

ETFもプラ転間近です。

特筆すべきはNVDAがダブルバガーとなりました。

もっと安値で仕込んでおけばよかったと後悔しています。

NVDAはもっともっと成長すると信じているので近日中に追加購入をします。

 

今後の方針

①NVDAを少しだけ追加買付します。KOもさらなる買付を検討中。

②今後株価が上昇すればETFや個別株の買付を停止します。

投資信託は定期買付を継続します。

日本株の買付を検討中です。(買うとしたらオリックスかな~)

 

以上。